Noren Portland 読者の一枚 No.1(3・4月号 )

こんにちは、ポートランドで新たな住まいを探す、リアル迷える子羊のライターTsuboです。Noren Portlandではポートランドの情報を扱った記事はもちろん、Instagramで現地の写真も紹介しています。

写真;1

そんな中で3月より読者の方で写真に「#Norenportland」のタグを付けて頂いたものを毎週Norenのアカウント内で掲載しているのですが、今回はそれをまとめて読者の一枚3、4月号という形で紹介します。

 
①世界一小さな公園
photo by @yosidadatta さん

: Norenメンバーの選んだ読者の1枚 世界一小さな公園 photo by @yosidadatta さん NorenPortlandでは読者の方の1枚を不定期で紹介します。 参加方法は簡単 「インスタグラムの投稿に #norenportland を付ける」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿の写真を対象に、 Noren Portland 公式インスタグラムアカウントで紹介させていただきます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…! 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承ください。 あなたのとっておきの一枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

ミル・エンズ公園(Mill Ends Park)は街灯の台座として作られたものが、実際には街灯は立てられず、街灯を埋め込む穴だけが残され、そこに花が植えられたことから出来た公園。正式に市の公認も受けた直径わずか60.96cmの「世界一小さな公園」として有名です。
ここで思いっきり一人遊びをする記事を書こうと思ってはや数ヶ月・・・。何かトライしてほしい遊びがあれば教えてください。また一緒に遊んでくれる方も募集中です。
 

②Arlene Schnitzer Concert Hall
photo by @masafii さん

Norenメンバー Tsubo( @tubotyao31 )の選んだ読者の1枚 Arlene Schnitzer Concert Hall photo by @masafii さん NorenPortlandでは読者の1枚を不定期で紹介しています。 参加方法は簡単 「Instagramの投稿に #norenportland を付ける。」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿を対象に、NorenPortland公式アカウントで紹介させて頂きます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…。 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承下さい。 あなたのとっておきの1枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

こちらは以前書いた「【保存版】『ポートランドで写真を撮ろう!』定番スポット6選」でも紹介しました。だけどこの色はなかなか見ない色だったので選びました。
 

③The beauty cherry blossoms
photo by @rnwilltravel さん

Norenメンバー Tsubo( @tubotyao31 )の選んだ読者の1枚 The beauty cherry blossoms photo by @rnwilltravel さん NorenPortlandでは読者の1枚を不定期で紹介しています。 参加方法は簡単 「Instagramの投稿に #norenportland を付ける。」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿を対象に、NorenPortland公式アカウントで紹介させて頂きます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…。 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承下さい。 あなたのとっておきの1枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

これまでで一番「いいね!」をもらえたこちらの写真は夜桜としての色合いが素晴らしい一枚。ライターMotokoさんの記事
「ポートランドの散歩道 その3 「ウィラメット川沿いの桜並木」」
でもその綺麗な桜は紹介されています。

 

④PDX cookie!
photo by @chloellemk さん

: Norenメンバー Tsubo( @tubotyao31 )の選んだ読者の1枚 PDX cookie! photo by @chloellemk さん NorenPortlandでは読者の1枚を不定期で紹介しています。 参加方法は簡単 「Instagramの投稿に #norenportland を付ける。」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿を対象に、NorenPortland公式アカウントで紹介させて頂きます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…。 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承下さい。 あなたのとっておきの1枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

PDX(ポートランド国際空港)のカーペットの知名度は以前、僕の書いた「ポートランド国際空港(PDX)でカーペットの写真をひたすら撮ってみる。」でも紹介しましたが、それに合わせてグッズの数も豊富です。またまとめたものを紹介するのでお楽しみに!

 

⑤Carrot cake donuts!
photo by @84youmei さん

: The photo of reader Norenメンバー Tsubo( @tubotyao31 )の選んだ読者の1枚 Carrot cake donuts! Blue star donuts will open in Japan. photo by @84youmei さん ブルースタードーナツは4月に東京でもオープン予定です! NorenPortlandでは読者の1枚を不定期で紹介しています。 参加方法は簡単 「Instagramの投稿に #norenportland を付ける。」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿を対象に、NorenPortland公式アカウントで紹介させて頂きます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…。 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承下さい。 あなたのとっておきの1枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

Blue Star Donutsは最近日本でもオープンしましたね!記事はこちら
ここからの写真はコメントも頂いているので紹介します。
Portlandを知ったのは、ELLE a tableの特集でした。地元の食材や人と人のつながりを大切にしていて、環境にも優しい街って紹介されていて、いつか行きたい!と思っていました。実際行ってみても、想像通り!いや、それ以上に時間の流れがゆっくりしていて素敵な街でした♪♪ Blue star donutsはコーヒー飲みたくて偶然入ったお店でしたが、ドーナツの優しい味と、何気なく置かれているポットのコーヒーの美味しさに癒されました。

 

⑥St. Johns Bridge
photo by @moneybee さん

St. Johns Bridge Park to Myself photo by @moneybee さん NorenPortlandでは読者の1枚を不定期で紹介しています。 参加方法は簡単 「Instagramの投稿に #norenportland を付ける。」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿を対象に、NorenPortland公式アカウントで紹介させて頂きます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…。 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承下さい。 あなたのとっておきの1枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

こちらもコメントを頂きました。原文のまま紹介します。
This is one of the supports of the St. John’s Bridge. The gothic arches of the supports are how Cathedral Park got its name. As for me, I just try to take the best pictures I can, and Portland offers a lot of opportunities to do so. This photo was taken with an iPhone 6.

 

⑦Majestic, nostalgia inducing, lovely bridge.
photo by @k______e______i さん

: Majestic, nostalgia inducing, lovely bridge. : Norenメンバー Tsubo( @tubotyao31 )の選んだ読者の1枚 こちらの Hawthorne Bridgeは世界で最初に建設された垂直式昇開橋とのことです。 photo by @k______e______i さん NorenPortlandでは読者の1枚を不定期で紹介しています。 参加方法は簡単 「Instagramの投稿に #norenportland を付ける。」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿を対象に、NorenPortland公式アカウントで紹介させて頂きます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…。 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承下さい。 あなたのとっておきの1枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

こちらもコメントを頂きました。
ポートランドには1ヶ月滞在していました。
3月で川沿いを散歩するのがとても気持ちよかったです。写真は散歩中に撮った1枚です。
学校からの帰り道、毎日ホーソンブリッジをバスで通り、ブルースタードーナツを買って帰っていました。お世話になった橋のひとつです。
短い期間でしたが、自然が多く、食べ物が美味しく、たくさんの素敵な人達に出会えたポートランドがとても好きになりました。

 

⑧Everybody’s scared in the beginning.
photo by @yumiko_57 さん

: Everybody's scared in the beginning. わんちゃんが好きらしいけど流石に怖くて近寄れない・・・ Norenメンバー Tsubo( @tubotyao31 )の選んだ読者の1枚 photo by @yumiko_57 さん NorenPortlandでは読者の1枚を不定期で紹介しています。 参加方法は簡単 「Instagramの投稿に #norenportland を付ける。」 それだけ! ハッシュタグの付いた投稿を対象に、NorenPortland公式アカウントで紹介させて頂きます! たくさんの投稿が集まればNoren Portland で記事になるかも…。 尚、文章は応募者様の投稿した原文と異なることをご了承下さい。 あなたのとっておきの1枚をお待ちしております!

Noren Portlandさん(@norenportland)が投稿した写真 –

こちらもコメントを頂きました。
ポートランドにきてからなかなか美味しいラーメンに出会えずにいろんなお店に行っていたのですが、ここですごく美味しいラーメンに出会えました♡フードカートなのでこれからの季節、青空の下で食べるご飯はもっと美味しいと思います♡ポートランドの清々しい夏が大好きです♡息子も走り回れるようになってこれからますますお出かけが楽しみ♩

写真:2 top

3、4月と合併してしまったので随分多くなってしまいました。5月分からは1ヶ月ずつ更新出来ればと思っています。それにしても4月はやはり桜の季節、ピンク色はもちろん、カラフルな写真が多かったですね。
今月はゴールデンウィークを利用してポートランドを訪れた方が多かったようなので多くの写真が集まっており期待大ですね。

ちなみにNorenのTwitterアカウントではショートグルメレポも募集しています。
こちらはタグ「@norenportland」を付け「店名、料理名、値段、感想」を合わせて投稿して頂ければアカウントの方で紹介しますのでよろしくお願いします!

①Mill Ends Park

placeSW Taylor St, Portland, OR 97204

 

②Arlene Schnitzer Concert Hall

place1037 SW Broadway, Portland, OR 97205

web WEBサイト

 

③Japanese American Historical Plaza

place2 NW Naito Pkwy, Portland OR 97209

web WEBサイト

駐車場:有料の路駐またはSmartPark(33 NW Davis St)を利用
 

④Portland International Airport (PDX)

place7000 NE Airport Way, Portland, OR 97218

web WEBサイト

WiFi 有

 

⑤Blue Star Donuts

place1237 SW Washington St, Portland, OR 97205

time 月 – 日 : 8am – 7pm

web WEBサイト

 

⑥St. Johns Bridge

place8600 NW Bridge Ave, Portland, OR 97203

 

⑦Hawthorne Bridge

place Portland, OR 97214

 

⑧Tidbit Food Farm and Garden

placeSE 28th Pl and Division St, OR 97202

Share This By

Popular Articles

昨年の始めに大好評で終わった『Wonderful Wonderland!PORTLAND FAIR』、その第2回が、2017年4月26日〜5月2日にかけて開催されることになりました! 今回は、さらなるポートランドの“旬”を取り入れ、また多くの人に知ってもらうために私たち「Noren Portland」...

みなさん、こんにちは!高校の留学プログラムでポートランドに留学中のKaitoです! 突然ですが、ウィンタースポーツと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか? スキー、ボブスレー、カーリングなど色々ありますね。僕は沖縄生まれですが、海よりウィンタースポーツの方が得意です。笑 Mt.Hoodを訪れればスキ...

日本でもおなじみの夏の野外音楽イベント、夏フェス。ビール片手に好きなアーティストの演奏に耳を傾ける、音楽好きにはたまらない夏のイベントですよね。 ここポートランドでも毎年人々が心待ちにしている夏フェスがあります。 その名もPickathon(ピカソン)。ポートランドから南に車で約30分、Happy Va...

今回のオレゴンぷち旅ではポートランドから車で南へ2時間のユージーン近郊にある楽しいスポットをご紹介。 車でハイウェイI5を南に走り約2時間でユージーンの街に到着。ユージーンはスポーツチーム【ダックス】が所属するオレゴン大学がある街。ダックスについての詳し情報はこの記事をご覧ください。 ポートランドでアメフトのフ...

ここまでダイジェスト版を含め、連載してきたPortland Development Commission(ポートランド市開発局:以下PDC)の山崎満広さんの記事。今回はダイジェスト版での第3部、日本での仕事について現地での様子と共に紹介していきます。 近年、ポートランドの人気はアメリカに留まらず、日本、そして...

雨が降りとても寒い日があるかと思うと、夏のように暑い日がある今日この頃。 皆さんこんにちは。 現在語学留学のためポートランドに来ております 甘い物大好きyukakoです。 皆さんドーナツはお好きですか? ポートランドではブードゥーとブルースタードーナツが有名ですが 実は他にも美味しくて可愛いドーナツ...

初めまして!今年の春から一年間ポートランドに留学に来ております。 趣味は登山で、日本にいた時は長くて一週間ほど山籠もりする事もありました(笑) そんな私にとってアウトドア天国のポートランドは夢のような場所! ポートランドは自然に囲まれた街なだけあって、とってもアウトドアが盛んです。 市内には沢山のアウトド...

昨年ダイジェスト版を掲載した、Portland Development Commission(ポートランド市開発局:以下PDC)の山崎満広さんの記事。今回はダイジェスト版での第1部、PDCでの仕事についてお聞きしたお話をフルバージョンで紹介します。 オレゴン州、ポートランドは理想的な創造都市として...

ポートランドにある憩いの古里「ポートランド日本庭園」(Portland Japanese Garden)。 ここは四季を問わず美しい、本格的な日本庭園です。 半年ほど休園になっていた日本庭園が2016年3月に再開したので、さっそく行ってきました。 ダウンタウンから西へ車で数分。以前ご紹介したオレゴ...

Have a nice day!

外が雨なら出かけよう、
ポートランドの魅力を伝える
WEBマガジン