Style of Portland

key001-1-top

ファッション。この言葉を聞いてあなたは何を思い浮かべただろうか。
パリコレ?原宿?それともファッション雑誌だろうか。

ポートランド在住のデザイナーはこう言った。
「それは生活の一部だよ。だって、僕らは毎日裸で生活しないだろ?」

彼らにとって、ファッションは生活の一部であり、身近な存在の一つでもある。
ご存知の方も多いかもしれないが、ポートランドに住む人々はアートやファッションに敏感である。
アートイベントやファッションイベントは、毎週のように行われている。
だからといってパリコレで見かけるようなハイブランドを着こなす人を街でほとんど見かけることはない。

key001-2

でも何故だろう。 彼らはとても洗練されていて、ありのままで、それでいて美しい。

きっとそれはファッションが生活の一部だからこそ、彼らのライフスタイルに合った服装を彼ら自身が分 かっているからではないだろうか。

たまには背伸びも大事だが、自分自身と向き合い、自分に合ったファッションをすることが大切だと筆者は思う。鏡の前の自分ばかりとにらめっこせずに、たまには自分のライフスタイルを見直してみると良いかもしれない。ありのままで、素敵に。

key001-1

Share This By

Popular Articles

ポートランドには月に一度、アートの祭典がある。 「First Thursday」 文字通り、このイベントは毎月最初の木曜日に行われる。 ポートランドに何十軒もあるアートギャラリー。 その中でも、South East (Pearl districtやOld town)に位置するアートギ...

Have a nice day!

外が雨なら出かけよう、
ポートランドの魅力を伝える
WEBマガジン